すまいる庵ロゴ1すまいる庵ロゴ2

富士吉田の古民家洋菓子工房 すまいる庵

5月, 2014年

すまいる庵オープン

2014-05-10

すまいる庵オープン2014年5月10日

富士山のふもと、富士吉田の古民家に菓子工房すまいる庵をオープンしました。
東京會舘で20年修業したパティシエと、
元国際CAの夫婦二人で営みます。

生菓子、焼き菓子、カフェ、カレーランチをふるまい、
週に1度はお料理教室を開催します。

今後は、英会話教室などカルチャーな取り組みもすまいる庵で取り組んでまいりますので、みなさまもぜひ遊びにいらしてください。

みなさまにご満足いただける様なメニューをたくさんご用意してお待ちしております。

今後の予定

10日(土)~  スイーツ売店のみのオープン
12日(月)~  カフェオープン
17日(土)~  カレーランチスタート(土日祝の週末のみ、限定20食)

営業時間

定休日 :毎週火曜日と第3水曜日、毎週木曜日はカフェ定休
営業時間:10時~20時

すまいる庵ホームページオープン

2014-05-10

すまいる庵のオープンと共にホームページもオープンしました。
お店からのお知らせも更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

5月のおすすめケーキ

2014-05-01

瞳キラキラ(ブルーベリー)タルト

瞳キラキラ(ブルーベリー)タルト大きなブルーベリーの酸っぱさがサクサクタルトとマッチします。ブルーベリーを食べると目に優しいですよ♪

富士ロマン

富士ロマンすまいる庵では、モンブランではなく、富士山をイメージした栗のケーキ、富士ロマン。雄大な富士をバックに一口かじれば、山頂にいる気分になること間違いなし!

此ノ花咲くサクミルフィーユ

此ノ花咲くサクミルフィーユサクサクした食感と、クリームの甘さと柔らかさ、苺の甘酸っぱさを一緒に食べると、音と歯ごたえと、味で五感に語りかけてくるケーキです。花が咲き誇る、すまいる庵でぜひお試しを。

一合目(苺多め)ショートケーキ

一合目(苺多め)ショートケーキ苺がたっぷり入ったショートケーキ。柔らかなスポンジが口の中で溶けていくようです。富士山に登る、一合目でも糖分補給してくださいね^^

ミツバチレモンロールケーキ

ミツバチレモンロールケーキ二人の大好きな友人が、直接ブルガリアから買い付けてくれる蜂蜜を使用。さっぱりした甘さとふんわりしっとりのスポンジがたまらない国際色あふれるロールケーキです。