すまいる庵ロゴ1すまいる庵ロゴ2

富士吉田の古民家洋菓子工房 すまいる庵

6月のおすすめケーキ

2014-06-01

すまいる庵のケーキの中から、少しづつクローズアップして紹介していくページです。
このページに掲載されている以外の商品ももちろんおすすめです。全メニューはこちらからご覧下さい。

世界ヒロシと言えども

世界ヒロシと言えどもベストセラー作家である友人が、
『他のは採用してくれなくてもいいから、これだけはどこかで使って!』と、ベストセラー作家である友人がネーミングしてくれたケーキです。美味しい栗を裏ごし、究極のふんわり生クリームを絞ったもので、世界ヒロシと言えどもこんなふんわり生クリームには出会えません。。。!?

GOGOマンゴー

GOGOマンゴー初夏の爽やかなティータイム、元気になりそうなマンゴーのムースはいかがでしょうか?
こちらも爽やかなダージリンのストレートティーとご一緒がオススメです。
GO!GO!マンゴー‼︎
GO!GO!富士吉田‼︎

いんだよう

いんだよう中国の陰陽説によると、この世のもの全ては、陰と陽にわかれるそうです。
男と女、月と太陽、表と裏…
人間はとかく黒白つけて、こうでなきゃ!決めつけてしまいがち。でも決めつけて、自分を縛っているのもまた自分。
だから、陰でも陽でもどちらでも
「いいんだよ〜」
という、ベストセラー作家の友人のコンセプト?(全国で密かなブームらしいです)を、お菓子のネーミングにしちゃいました。イチゴの赤とピスタチオムースの緑が陰と陽を表します。チョコレートムースのほろ苦さがアクセント。コクがあって、まろやかなムースです。

麗峰ロール

麗峰ロールお客様のアイデアで、大納言ロールが改名となりました。
霊峰富士のもと、今日もすまいる庵はお客様のお気持ちに応えられますよう顔晴ります。

カリッと青春オペラ

カリッと青春オペラアーモンドプラリネを使用した、カリカリの食感がたまらないケーキです。こちらもお客様が命名したネーミング。
昔昔のあのCMになぞったこの名前。どうぞ恥ずかしがらずに注文して下さいね!